bunchinnの自由帳

自由に記録するブログです。

自己紹介と本ブログについて

 

こんにちは。初めましてbunchinnと申します。まず僕の簡単な自己紹介です↓

 

(2023年11月現在)

性別:男性 年齢:20代後半 職業:製造業研究職

趣味:ツーリング、筋トレ、サウナ、音楽鑑賞、寺社仏閣巡り(パチンコ、、、)

 

2023年5月〜うつ状態の診断で休職中です。

 

 

本ブログの目的

 頭で考えていることを言語化、文章に書き起こし纏めることが目的です。書いた内容を眺め、「自分はこう考えているのか」と自分で自分を納得・腹落ちさせることに重きを置いております。 

 というのも、自分が今何をしたいのか、将来どう在りたいのかというビジョンを見失ってしまっておりずっっっっと考えています(かれこれ半年くらいですね、、、)しかし、頭の中でぐるぐる考えているだけでは、何も進展しないなとようやく気づきました。自分の考えを言語化し可視化することが、この膠着状態を打破するのに結構有効なんじゃないのかと思い、文章を書こうと思い立つに至りました。

 自分の書く文章を通して、「自分探しの旅」を始めようという感覚です。20代後半にして自分探しの旅を始める訳で、少しみんなより遅いかな〜とも思いますが、今日が人生で1番若い日 と言いますので、思い立ったらすぐ行動の精神で始めていきます!

 自分の考えにフォーカスを当てていますが、日常のあれこれについても徒然なるままに記録していきます。

 

 

 皆さんに読んでいただきご反応を頂くのはとても嬉しいことですので、コメントなど残していただきますと喜びます!

 

(補足)

bunchinn(ぶんちん)という名前は、昔同級生に呼ばれていたあだ名です。当時は呼ばれてとても嫌な気分になりましたが、今にして思うと存外悪くない呼び方だなと思っています。