bunchinnの自由帳

自由に記録するブログです。

ブログのヘッダーを作って大満足

こんばんは、bunchinnです。今日は一日中はてなブログの記事作成とカスタマイズに没頭していました。
いい感じのヘッダーを作ることができたので、めっちゃ満足です。

作り方はこちらのブログ記事様を参考にさせていただきました。
www.j-lifestyle.work


canvaというデザイン作成サイトで作ることができました。
https://www.canva.com/
ユーザー登録が必要ですが、基本無料です。恐らく+αの機能を使いたい場合、お金を支払いアップデートする仕組みなのかなと思います。デザイン作成のUIが非常にわかりやすく、操作説明など全く見ませんでしたが、上に添付したヘッダーをユーザー登録完了からおよそ3分くらいで作ることができました。めちゃくちゃ簡単でした。

この写真は去年京都の清水寺で撮影した写真です。空の青と紅葉の赤のコントラストが非常にキレイです。少しありきたりな感じのする写真ですがお気に入りです。

勢いではてなブログproにしてしまいましたし、使える機能は使っていきたいなと思っています。
ここまで読んでいただきありがとうございました~。